かめおかゆみこの             ≪表現する からだとことば≫塾

自分にOKをあげると、生きることが楽に、楽しくなります。 生きることが、楽に、楽しくなると、他のひととわかちあうよろこびを受け取れるようになります。だから、あなたはもっと、自分にOKをあげていい。

「なりたい自分」につながる!★≪じぶん≫創造レッスン

かめおかゆみこです。


ADHD傾向をもち、
並はずれた空想癖のもちぬしだった私は、

子どものころ、いつも、
居心地の悪さを感じていました。


中学校で演劇と出会って、
ようやく、自分の居場所を見つけたのです。

そして、いまでも、脚本書きや、表現指導、
ときには演出などで、演劇とかかわりつづけています。


そのなかで、はぐくまれた、私のミッションは、

 そのひとが、そのひとらしく
 生き生きと自分を表現して生きる
 ことを、サポートすること!



生きるとは、表現すること。

表現することは、そのひと自身であること。


誰もが、自分らしさを生かして
ありのままの自分を表現すること。


演劇でつちかった手法をとおして、
それをサポートすることが、

私の使命なのだと想っています。


私が確信していることは、

ひとは、その内がわに、
すべての可能性を秘めていること!


ただ、多くのひとが、
そのことに気づいていません。

なぜなら、私たちのほとんどは、
子どものころから、

できないことのほうばかり、指摘されて、
成長してきたから。


多くのひとが、可能性よりも、
限界ばかりを意識させられるのです。

そして、いつのまにか、自分で
自分の可能性を閉じてしまうのです。

それって、もったいなさすぎます!



演劇にかかわってきた私は、

その閉じた可能性をひらく方法を
もっています。

なぜなら、演劇は、
ありとあらゆる人生を描きます。

演劇は、ありとあらゆる人間を
表現することができます。

それこそが、私たちがすべての
可能性をもっている証拠ですから。


私たちの脳のなかにある
ミラーニューロンは、

見聴きしたものを、
わがこととして受け取ります。

ドラマの人物に感情移入して、
涙を流したり、

ひいきのチームの試合で、
自分がチームの一員であるかのように
一喜一憂したり♪

これは、私たちにそなわった、
基本的な能力なんです。


ですから、

まるでその状態になったかのように、
ありありと自分を表現することで、

ミラーニューロンは、
それを、自分ごととして受け取り、

いまの自分を、
なりたい自分に、つなげるのです。

そのとき、あなたのなかに、
なりたいあなたの種が蒔かれるのです。



あなたは、
どんなあなたになりたいですか?

なりたいあなたは、
どんな表情を見せているでしょう?

どんなふうに、話すでしょう?

どんなふうに、ふるまうでしょう?


演劇のもつちからを活用することで、
ミラーニューロンを活性化させ、

あなたに、「なりたい自分」を
体感していただきます。

それを全面サポートすることが、私の役割です。



私は、それを、
≪じぶん≫創造レッスン
と名づけました。


あなた自身が、「なりたい自分」を
創造していくための、

完全オーダーメイドの個人レッスンです。




どんなふうに、すすめていくか?


まず、電話またはスカイプで、
お話をうかがいます。

そこで、いま、
あなたが悩んでいること、

変えたいと想っていること、

あるいは、より伸ばしたいと
想っていること、などなどを、

具体的に、あきらかにしていきます。


それをもとに、私が
サポートできることを提案します。

(できないことについては、
 お引き受けしません。

 その場合は、おことわりするか、
 信頼できるかたをご紹介します)



私にできるサポートは、
以下のような項目が挙げられます。

・心身の解放(ゆるめること)
・表情トレーニング
・発声・滑舌
・話しかた・プレゼン
・ひとの話の聴きかた
・感情の解放と切り換え
・効果的な身体表現のしかた
・場のまとめかた(ファシリテート)
・そのほか、演劇的な視点で
 カバーできること


まずは、最初のご相談のなかで、

なりたい自分を実感するために、
どのアプローチが必要かを一緒に考え、

あなただけのオリジナルメニューを
提案させていただきます。

基本的には対面レッスンになりますが、

ご都合によっては、
スカイプや電話で対応できるものも
あるかもしれません。



今回、

≪じぶん≫創造レッスン
をスタートさせるにあたって、

メルマガ読者さん限定で、モニターを募集します。

※お申し込みと同時に、読者登録されてもOKです。


最初の電話(またはスカイプ)30分
+対面レッスン1回60分

をセットにして、

モニター特別価格1万円で、
ご受講いただけます。

(受講費には、レッスンの会場費も
 ふくまれます)

モニターさんには、受講後、
アンケートと感想をいただきます。



モニターの定員は、30名です。

おおむね、4月中に電話またはスカイプ相談、

遅くとも5月中に、レッスンを
受講いただけるかたに、かぎります。

対面レッスンの会場は、都内を予定しています。


定員になり次第、締め切りますので、

ぴんときたかたは、
いますぐお申し込みください。
          
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=HSgwcnIRnM



あなたが、
あなた本来の魅力を発揮して、

あなたの人生を
最大限に楽しめますように。

ちからのかぎり、
応援させていただきます!




お時間のあるかたは、こちらもご覧ください。

過去は振り返るなっちゅうことか?!
突っ走ります。いえ、飛びます!!
かめおかゆみこを使い倒すレッスン♪
2分で見きわめ、1分で指摘し、2分で改善。
「私」という引き出し・「私」という創造
「じぶん」=まるごと「表現」
セッションから生まれた企画「お散歩写真部in谷中」



★追伸

セキュリティーの関係等で、
メールの不着事故が増えています。

メールが来ない等の場合には、
下記のメッセージ機能を
使っていただいてもかまいません。

・まぐまぐのメッセージ機能
http://clap.mag2.com/drirohasim
・フェイスブックのメッセージ機能
https://www.facebook.com/yumiko.kameoka

その際、忘れずにアドレスをお知らせください。

後日公開

関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する