かめおかゆみこの             ≪表現する からだとことば≫塾

自分にOKをあげると、生きることが楽に、楽しくなります。 生きることが、楽に、楽しくなると、他のひととわかちあうよろこびを受け取れるようになります。だから、あなたはもっと、自分にOKをあげていい。

無料レポート

このページでは、かめおかゆみこが発行する、
無料レポートをご紹介しています。



無料メールセミナー「『聴く』を磨く」(増補改訂版)
全国各地でひらかれている講座「『聴く』を磨く」の紙上体験版です。


「聴き上手になるための11のヒント」
あなたは、ひとの話がちゃんと聴けていますか?
ちょっと不安だなあ、もっとしっかり聴けるようになりたいなあ
と思ったあなたに、タイムリーなプレゼント!
それが、今回の無料レポート「聴き上手になるための11のヒント」です。


「『聴く』という体験」
2006年1月20日、東京都内の教育研究集会での講演記録。
「今、大切にしたい、人と人とのコミュニケーション」をテーマに、
「聴く」ということに焦点をしぼってお話ししています。


おとな流「いま・ここを生きる」ためのメッセージ
2017年7月10日、完全日刊メルマガ「今日のフォーカスチェンジ」が、
5000号を達成しました(メルマガ連続発行では、女性日本一の記録)。
その記念の無料レポート。あなたのエネルギーをだだもれにさせてしま
う三つの要素を、わかりやすく解説。さらに、その解決策を示しています。


ダイジェスト版「意識を瞬時に変える7つの方法」
気持ちの切り替えが下手と思っているひとは、
実はちょっとかんちがいしているだけかも?
この7つの方法が、きっと、そのかんちがいを解いてくれるでしょう。


「今日のフォーカスチェンジ selection」
完全日刊メルマガ「今日のフォーカスチェンジ」から、「こころのしくみ」
「感情のコントロール」「自分にOKをあげる」など、10のテーマをセレ
クトして、コンパクトにまとめた無料レポート。2014年作成。


「こころが元気になる20のエクササイズ」
演劇のなかには、ひとのこころを元気にする要素が、たくさん含まれています。
ここでは、そんな要素のなかから、誰にでも簡単に、そして楽しみながらできる、
20のエクササイズを選び出して、紹介しています。


「魔法のことば」
悲しいとき、落ち込んだとき、元気が出ないとき、
不思議と心を明るくしてくれるのが、「魔法の言葉」。
有名・無名を問わず、こころにとまることばたちを、
かめおかゆみこが、短いコメントを添えて、ご紹介します。


日めくり《かめわざ語録》1日~15日
日めくり《かめわざ語録》16日~31日
日めくり《かめわざ語録》テキストデータ版




かめおかゆみこ関連★講座・イベント情報

かめおかゆみこの完全日刊メルマガ「今日のフォーカスチェンジ」

(2003年11月1日創刊~/無料)
関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する